*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
松山へ車の点検に♯思わぬ出費に夫激怒?!
今日は朝一から松山へー♪

愛車の初回点検に行きました。
購入してから半年程経過していますが、点検にも出さず(特に不具合もなかったですし)のんびり乗っておりました('A`)

ちなみに2500㌔で私的には結構走った方ですが、世間的には少ない方なのかな??

洗車もしてもらえるし、ドライブがてら行ってきましたよ(^^)

今回は点検ついでにiPodのケーブルもつけてもらいたかったんです♪
今まではずっとラジオを聞いてまして(笑)
CDも聴けるんですけど、今どきCDも買わないしねぇ(笑)

海外メーカーということで、色々制約があったのでつけるか迷ったんですが
(前乗ってた国産のフルセグ&ナビの方が全然高性能だったし)
ずっとラジオを聞くのもなぁと思ってつけるのを決意!!

あとエンジンオイルも交換してー
(整備の人にすすめられたからwもうしばらくやんないw)

total3万円over(><)

まぁ覚悟はしていましたが(><)

夫に明細を見せるとー、
「ケーブルが1万円超えるのはわかるけど、工賃に1万円は取りすぎじゃね??時給2万円ってこと??」
とご立腹(笑)
確かに近くのオートバックスとかでやった方が安かったかも??(整備できるからは知らないけど)

「整備士に言ってやるー」って言ってましたが結局言うタイミングなく帰ってきました(笑)

時給に換算しちゃうあたり夫らしい(笑)

私は相場がわからないのでYes-manになっちゃうタイプですが、夫みたいにちょっと分かる人が見るとぼったくりなのかなぁ??
まぁ正規ディーラーだしなぁとも思ったり('A`)
もちろん安いに越したことはないんだけど。

帰りにガソリンを入れてー
(かつお県より20円くらい安かったの!)

久万高原?の道の駅でパンと蜜柑を買って帰宅♪
ここの塩パンが美味しいらしいよ♪

14449869940.jpeg


高速は使わず下道で松山にはよく行きます(^^)
マニュアルの運転は楽しいよー♡


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
ピオーネが届いた♪
県外の友人から毎年恒例のピオーネが届きました^^

14414527360.jpeg

これが激ウマなんです♥

パッケージには「黒い真珠」って書いてあったけど、まさにその通り‼‼
もうね、一粒一粒が美味しくって( *´艸`)

自分じゃこんなん買えないから(スーパーでブドウ買った事ない!)
こうやって毎年送ってくれる友人に感謝です^^

私はお礼にいつも文旦を送っているので、お互いに美味しい地元の物を送り合っている感じで、
こういう関係って美味しいですよね♥

ちなみに楽天だといくら位なんだろうと思って検索しようとしたけど、
楽天セールの為かめちゃ繋がりにくかった( 一一)
てか途中で接続諦めたwww

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


あ、出張から帰ってきたら体重が激増していました♡
明後日、健診なのに・・・・やばい( 一一)

台風&楽天セール開催中ですよっ
台風も過ぎまして~

今回は台風の右側だったので、雨風が心配だったのですが、
思ったよりひどくなかったですね。

とか言いつつ、ビニ傘1本破壊しちゃいましたがw

14405115380.jpeg

今は風も落ち着いていて、雨も降っていません。
この台風が過ぎちゃうと夏も終わっちゃうのかなぁ・・・☆彡



現在楽天マラソン開催中!!!



皆さんは参加されてますか???
私はまだ参加してないのですが・・・

ぼちぼちズボンがきつくなってきたので、いよいよマタニティウェアを買おうかなと思っているところ。
ネットで服を買う事は少ないんですが、マタニティウェアって実店舗での取り扱いが少ないですし、
ネットの方が可愛いんだよね^^

明日が最終日ですが、色々物色しようと思います♪

もちろんげん玉経由でー!(^^)!




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


tag : 楽天

親戚へのご挨拶*頂き物
先日、義母の実家へ遊びに行ってました♪
今まで行った事のない未知の場所。
車で2時間半~。

手土産を持参し、結婚式以来の親戚にご挨拶^^
結婚すると親族が増えて大変だなぁと思いました・・・

が、とてもWelcomeな方達でして、楽しい時間を過ごす事ができました♪
ご飯もご馳走になり・・・
帰りには沢山のお米を頂きました!!

14403856950.jpeg

新米ですって。
これ何キロなんでしょうか??50キロくらい??
スーパーで買ったら一体いくらするんだろう~( ゚Д゚)←こんな事ばっかり計算しちゃうw

いやぁ本当有難いです。
ふるさと納税のお米もそのうち届くと思うので、しばらくお米は買わなくて良さそうです^^

おまけに夫が使っていた五月人形も持って帰ってきました^^
(持って帰ってこさせられたという方が正しいかもw)
これがめちゃくちゃ重くって・・・段ボールの中は覗いていないのですが、どんな立派なお人形なんだろう( ゚Д゚)

ってか女の子しか生まれなかったらどうしよう(爆


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

tag : 頂き物

お盆休みで帰省♪家族の温もり
お盆休みなんて関係のない仕事をしているのですが、
今年は謎の3連休をつけて頂き、
実家に一泊帰省することができました^^

夫は仕事の為、私だけの帰省になりましたが、
そっちの方が家族も気を遣わなくていいし(特に泊まりだとね)
のんびり楽ちんな帰省となったのでした。

14396843690.jpeg

とりあえず海の幸を食らいます♥
はぁ、やっぱりこんなの食べてたら、スーパーでお魚を買う気は起きないなぁwww
魚は鮮度が大事!!


お盆って帰省費用が結構かかるっていうブログをよく拝見するのですが、
私の場合交通費は自分で運転する車のガソリン代のみ。
宿泊費は0。
田舎なので娯楽施設はなしw(いや、何もないから良いのだよ!)
お供え物を父方・母方分で4000円くらい。
外食代は基本私(親が出さなくていいように子どもが出します)なので、今回は1万円くらいでした。

という事でトータル1万4千円くらいですね。


県外に帰省する方に比べると安い方でしょうか??
必要な出費ですからね♪仕方ないです♪


久しぶりに祖母や兄弟と会えて、一泊ですがのんびり過ごす事ができました。
妊娠報告もしましたが、祖母たちのリアクションは意外にあっさり。
祖母クラスになるとそんなもんなのかな?w

嫁いでから初めてのお盆でしたが、改めてこういう家庭の行事?って大事にしたいなと思いました。
家族を大事にしよー^^♥


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ
ご訪問ありがとうございます。

お得大好き!!
でも欲しい物もいっぱい!!

2015年入籍しました!
同年妊娠→切迫早産で入院
2016年無事に第一子を出産
夢のマイホーム購入

現在ローン地獄中

私でもできちゃう節約術やお得情報、マイホームや子育ての記録♪


2014年FP3級取得しました。

アクセス数
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ランキングに参加中
PR
ブロとも申請フォーム
ブロともさん募集中です(^ω^)

この人とブロともになる

Rakuten
ネットショッピングでは楽天を活用しポイントゲット♪
オススメ
お得サイトを活用中
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフェリエイト
最近始めたA8.net!! セルフバックもOK!!
