*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タダで貰える物は貰う☆人生の終わりにはお金がかかるのね
雨が続き、じめじめした日が続いていますね。
洗濯物は乾かないし、布おむつの残量は減っていくし・・・
早くカラっとした涼しい時期にならないかなぁと思います。


先日我が家に近所の葬儀場からこんなお葉書が。
・祭壇が新しくなったので見学会をします。
・来てくれた人には食器用洗剤とラップをプレゼント♥
・先着で卵も10円で販売するよ♡

こちらに引っ越してきてから、葬儀場があるのは知っていましたが
(それでも車で10分くらい)
こんなイベント?も行ってるんですね~

出生率は低いままだけど、死んでいく人は確実にいるわけだから(言い方が悪いけど)
葬儀場も競争があるんでしょうね。

葬儀っていくら必要なのか話を聞いてみたいし、
人生勉強がてら行ってみました!
メインはプレゼント目的ですが(小声)

予想通り年配の方が多めでした。
子連れも数組いましたが、年配の方に付き添ってきてる感じ。
若干場違い感もありましたが(笑)これも人生勉強!プレゼントも欲しいしね‼‼爆

私は初めて知ったのですが、こういう葬儀場って互助会っていうのが存在して、
月々積み立てしながら葬儀に備えるんだそうです。
私が見学に行った所だと15万円積み立てして、実質30万円程のサービス?に使えるそうな。
もちろんそれは一部分にしか使えないので+αで出費はあるそうですが、
それは葬儀の規模とかオプションによって大きく異なるんだとか。
そりゃそうだわな('_')

私みたいな世代には互助会への入会を勧められるのですがw
「夫に相談してからにします~」とやんわり断ってきました。
今回行った所は結婚式場もやっているので、積み立てはそちらにも使えるそうなのですが、
子どもの結婚式に使えるのかな~と思っても、そこで結婚式するか分からないですしね。
(お嫁さんの希望もあるだろうし)

死んだ後もお金がかかるなんてねぇ。
葬儀の為の死亡保険も販売されていました。
う~ん、それはいいかなぁって感じですね。先に払わなきゃいけない物もあるし。

色々考えさせられる見学会になりました。
夫側の宗派とか知らないから、今度聞いとかないとね。


IMG_0133.jpg 
肝心のプレゼントもゲット♥

写真にはありませんが卵も10円で買いましたw
しかも10個入り♥

最近出費がかさんでいるので有難や(*^^)v


スポンサーサイト
AEONのタイムセールで格安衣料品ゲット!
イオンの株主になり、オーナーズカードを手に入れて以降、
まとめた買い物はイオンに行く事が多い我が家。

なんたって株主は3%バックなんです。

近所のイオンはむしろちょっと大きめスーパーって感じで
専門店街がないので若者が少なく、年配の顧客層で賑わっているのですが、

先日買い物に行ったらたまたま20分間の衣料品タイムセールとの館内放送が‼‼

食品売り場で買い物中でしたが、夫に息子を託し、衣料品売り場へ!

そして50%OFFでゲットしてきましたよ~!(^^)!

IMG_0094.jpg 

・ステテコ(自分の部屋着用)
・シャツとパンツ(95とまだまだ大き目ですが息子用に)

3点で1500円でした♥
(もちろんオーナーズカードも使っているので、ここから3%バックもアリ)

子ども服とか大きさの割に高いので、定価で買う気が起こらないんですよね;
お古もありますが、お安く買えちゃう時は買っちゃうタイプです♥


サークルK様♥NEWチーズタルトをもらっちゃった!
この前久しぶりにサークルKに行きました♪
目的はチケットの引き換えのため。

プラKとか諸々クーポンの争奪戦には全く参戦できておらず(泣)
(案の定、店舗で何かクーポンないか確認したら一切なかった!)

子どもが生まれてから足が遠のいているサークルKさん。

久しぶりに来たし、チケット発券するだけじゃアレやし、
何か買っちゃおうかな~←節約家ならぬ言葉!

という事でデザートコーナーへ。
一時期ハマっていた濃厚焼きチーズタルトと隣に置かれていた新発売?の紅芋濃厚チーズタルトで迷うも、
安定のノーマルチーズタルトを手にしレジへ向かうのでした。

するとレジを目前にして店員さんどこかへダッシュ!

?!

「良かったらこちらもどうぞ」
と紅芋チーズタルトを差し出してきたのです!

そんな2個も買えないわーと思っていたら、まさかのサービス。

そう!無料‼‼タダ‼‼‼

IMG_0102.jpg

というわけでルンルンで帰宅。

さすがにいっきに食べる事はしませんでしたが(笑)
一応産後ダイエット中ですからね←えw

日を分けて食べました。
もちろん夫には秘密♥

紅芋バージョンは2層構造という事で断面図↓

IMG_0113.jpg

歯形(笑)

紫の部分が濃厚な紅芋で下がチーズ層かな?
この紅芋部分がめちゃ美味しかったー!(^^)!

沖縄の紅芋タルトとチーズケーキがMixされた感じです。
紅芋感はむしろこっちのタルトの方が上をいっている気がさえします!

芋好きは大好きなタルトなんじゃないでしょうか♥

財布とお肉の関係で私はあまり手を出せないけど
(いや、出してしまうかもしれないけど)
おすすめです♥



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スマホ料金節約*携帯会社を乗り換えてみた
通信料って高い‼‼

でも生活の中で必要不可欠だし節約できるポイントではないのかなぁって思っていました。。

しかーし、、、
固定費の削減が節約にはとても大事( ゚Д゚)

ついに着手することにしたのです、、、遅いけど、、、


以前の我が家のスペックがこちら↓↓

家のネット環境:auひかり(引っ越してから変更した)
夫スマホ:au
私スマホ:ドコモ

夫のスマホ料金はネットとの組み合わせで-1000円だったんです。

私はドコモさんとはながーいお付き合いでして、かれこれ10年近いはず。
私の実家族はドコモ派で、一番電話をすることが多い母との通話料の兼ね合いもあり、ドコモのままで来ていたのです。
乗り換えは以前からなんとなーく考えていたのですが、使いたい機種が他社にない‼‼
↑機械には変なこだわりがある女

私はスマホを選ぶ際、サイズ感と機能を重要視するタイプなのですが、
私の理想に沿う機種が他社から出なかったんですよね。
iPhoneはアップルの囲い込み戦法に反発して、手を出したくなかったのもあり(笑)

でも結婚もして、子どももできて、住宅ローンも背負い・・・・
そして育休中で所得が激減している自分・・・

そろそろなんとしたい!!

という事で5か月程悩んでいました←長い!

選択肢は2択でしょうか。
・auに乗り換える
・格安スマホにする
 ∟SIMフリースマホを買う
 ∟ドコモで欲しい機種に変更しSIMフリー化。更新時に解約してSIMカードを買う??

夫にも相談し、結局auへ乗り換えたのでした。
家族で格安スマホにしたらかなり節約できたと思うけど、とりあえずネットの契約の事もあるし、無難な選択となりました;

今まで私は本体料金なしで8000円台を毎月支払いしていたのですが、
乗り換え後は5000円台(本体代込み)でいけそうです。
色々割引なくても6000円台くらいかな??

2000円以上の節約になるわけで、年間に計算すると24000円の差になっちゃうわけです。
その差って大きいですよねぇ。


ちなみに乗り換えはドコモと電話したり、色々手数料も取られ(´;ω;`)
正直面倒でしたが、トータルしてみるとやっぱり節約になるよねぇ。

自宅のネットとの組み合わせによる-1000円っていうのが大きいと思います。


ちなみに機種はiPhoneにしました←えぇ

iPhoneSEっていうのが理想的な感じだったのですが、
せっかく会社を乗り換えるんだし、割引を有効活用するために本体料金の高い6sっていうのにしました。

どこまでケチなんだか( 一一)


てか大手三社はもっと料金安くしてほしいよな~ぶつぶつ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
【花王】メリーズサンプル♪
花王さんのサイトから赤ちゃんのおむつ「メリーズ」のサンプルをもらいました♪

DSC_0204.jpg

実は小さめで生まれていた息子は、1か月程はメリーズの新生児用小さ目サイズを使用していました。

3000g以下で生まれた赤ちゃんって新生児用のおむつが大きい事も多いんだとか。
サイズが身体にあってないと漏れちゃったりとかして大変。
でも新生児サイズ以下って市販されていないんですよね。

産院で購入して帰ったのがメリーズでした。

花王さんのサイトからも購入できるので、小さめ赤ちゃんにオススメです。


そして花王さんのサイトからはテープタイプやパンツタイプのおむつサンプルプレゼントがあるので要チェックです!(^^)!

たかが2枚ですが、されど2枚ですよ~♥


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ
ご訪問ありがとうございます。

お得大好き!!
でも欲しい物もいっぱい!!

2015年入籍しました!
同年妊娠→切迫早産で入院
2016年無事に第一子を出産
夢のマイホーム購入

現在ローン地獄中

私でもできちゃう節約術やお得情報、マイホームや子育ての記録♪


2014年FP3級取得しました。

アクセス数
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ランキングに参加中
PR
ブロとも申請フォーム
ブロともさん募集中です(^ω^)

この人とブロともになる

Rakuten
ネットショッピングでは楽天を活用しポイントゲット♪
オススメ
お得サイトを活用中
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフェリエイト
最近始めたA8.net!! セルフバックもOK!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。