*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
出張終了!妊婦誘惑多し!
今日出張から帰りますー♪
朝ごはんはホテルのモーニングビュッフェ♥



ホテルのパンって美味しそうだからつい食べちゃう(>o<)
妊婦失格???

ちゃんと最初に野菜をもりもり食べたんだけどダメかな(T_T)

ビュッフェってついつい食べすぎてしまう。。
嗚呼、ケチんぼ(TT)


帰りの空港で美味しいスイーツ買って帰りたいけど(ポップコーンとか)
今日は我慢しようと思います!

出張中体重計に乗ってないから、太ってないか心配だぁ。・゚・(><)・゚・。


本当に勉強会だけの東京出張でした。。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

tag : マタニティ

妊婦!東京出張に行く!

東京出張中です!

ちょろっと勉強会♪
皆に妊婦なのに大丈夫なん?!って言われたけど、飛行機も1時間半くらいだし、慣れてるから全然大丈夫(*^^*)

出張費はもちろん会社持ちでーす♥
(でも、その分3年は辞めれないっていう制約つき!)

久しぶりの東京です(*^^*)




食べすぎ注意!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

看護師のワークライフバランス
部署異動があってから1か月が経過しました。
人や業務にも少しずつ慣れてきた所で、先日歓送迎会をやって頂きました^^

久しぶりに歓迎される側になり、ちょっぴり新鮮な気分です^^

そこで3月末に退職された方とお話する機会があり(前から知っている仲の良い先輩でした)
自分の思いをかなり共感してくれて、気持ちが少しスッキリしたのでした^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


昨今、看護師のワークライフバランスって結構注目されていて、看護協会も色々と取組をしてくれているようですが、現場の実情とはなかなか伴っていないのが現実です。
だって医療は24時間動いていて、患者さんは沢山いるのに看護師は相変わらず足りていないのですから( 一一)

そんな中で働きながらも、私が大切にしたいと思っているのは「家庭」です。
これから家族が増えて、プライベートがバタバタしてくると働き方を考え直さないといけないと思っています。
その第一歩が4月からの部署異動でした。
以前働いていた部署より心身の疲労感は大分改善されましたし、
自宅で愚痴ることもほとんどなくなったので、夫も「良かったね」と言ってくれています。

今後出産し育休をとったとしても、復帰は今の部署がいいかな^^

ですが、その退職された先輩と話をすると、育児をしながらの仕事もなかなか大変そうでした;
小さいうちは託児所や保育園で預かってもらえるので、フルタイムの復帰もできそうでしたが、
問題は子どもが小学校に入学したからと言っていました。

保育園とかだと18時までみてもらえるけど、小学校だと15時ころに帰ってきちゃうとか。
そんな感じだと時短でも正直キツそう。。。

こうなると働く場所自体を考えないといけないのかなと思いました。
実際その先輩も子どもが小学校にあがったことをキッカケに退職されていましたし。

親の協力は得られそうにないし、、、
(私の実家は遠方ですし、義両親はフルタイム勤務&シンママ出戻りの妹が家におり、その子の面倒もみている)
自分達で頑張っていかないといけないなと思っています。

本当、先輩ママって凄いなぁとつくづく思います。
これから自分大丈夫かなぁ(ノД`)・゜・。


人気ブログランキングへ
仕事の悩み「ここは女子会ですか?」
4月から新しい部署に変わりまして、
環境がガラリと変わり、まだまだ勉強中の私。

人間関係はいいし、心穏やかに過ごせているのですがw

最近夜勤にも入るようになりまして、ひとつ悩みができてしまいました( 一一)

それも、
夜勤中の大量のお菓子交換‼‼

前の部署ではお菓子を皆で分けて食べる事もあったけど、結構稀な事でお菓子をそんなにバクバク食べたりしなかったんですよね。
ところが、今の部署になってから大量のお菓子を貰うんです( ゚Д゚)
飴ちゃん5個とかっていう次元じゃなくって、
一人からプリッツ、スナック。。。みたいな。
パッと見て200円くらいいっちゃいそうな感じ‼‼

最初の夜勤では、お菓子食べるつもりもなかったので、全然準備してなかったのですが、
貰ってばかりもどうかなぁと思ったので次から私も買っていくように。

お菓子は好きですし、スタッフ間の仲の良さのせいなのかなぁと思ったんですけど、
懸念されるポイントが2つ。。。

☆夜勤のたびにお菓子代がかかる
☆夜中に食べるので確実に太る


こんなん絶対ダメでしょーーー( ;∀;)

とりあえずお菓子はスーパーで安く調達しつつ、
夜中にあまり食べないようにしないと。

*ちなみに断るって方法はないかな。
「食べてね」ってお菓子を押し付けられるのでw


↓夜間の水分補給の為、こういうの買いだめしようかなと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
久しぶりに仕事関係の資格にチャレンジ
FP2級の勉強もしなきゃ~‼‼とか思いつつ、
今季は仕事関係の資格にチャレンジしようと思っています。

14295388980.jpeg

【呼吸認定療法士】
いやぁ、これ持ってるからって給料が上がるわけではないんですが、スキルアップでね。
こんなんがないと勉強しないので;

この勉強会やら試験は東京であるのですが、
かつお県からだと交通費や宿泊費って結構かかるんですよね。

そこでどうするかと言うと・・・
会社に出してもらうのだ!(^^)!

そんな事にはお金を出してくれます。ブラックなのに。
(もちろん諸々提出書類があったり、○年はうちで仕事してねって言われる←こういうとこ)

総務課に言うとホテルと航空券をとってくれるようですが、
自分で手配して、あとで清算するっていう方法もあるみたいなんで、
自分でネット予約してポイントもらっちゃおうかなと思ってます←せこいw


ところで4月から部署が移り、右往左往している私ですが、
明日は患者さんの転院に付き添い、なんと九州まで出張予定です。
マイル貯めようかな←ここもw

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ
ご訪問ありがとうございます。

お得大好き!!
でも欲しい物もいっぱい!!

2015年入籍しました!
同年妊娠→切迫早産で入院
2016年無事に第一子を出産
夢のマイホーム購入

現在ローン地獄中

私でもできちゃう節約術やお得情報、マイホームや子育ての記録♪


2014年FP3級取得しました。

アクセス数
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ランキングに参加中
PR
ブロとも申請フォーム
ブロともさん募集中です(^ω^)

この人とブロともになる

Rakuten
ネットショッピングでは楽天を活用しポイントゲット♪
オススメ
お得サイトを活用中
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフェリエイト
最近始めたA8.net!! セルフバックもOK!!
