*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
倹約家がママになって
毎日子育てに追われていると時間が過ぎていくのが早いですね・・・
あっという間に大きくなってしまうのでしょうか。。

ということで産後を自宅で過ごしています。

0歳児が家にいると、今までと生活の仕方が変わってきますね( ゚Д゚)

・暖房を使用する
・空気清浄機や加湿器を使用する
・洗濯物が乾かないので浴室乾燥を使う
・洗濯の回数が増える
・自分が買い物に行けないので夫に頼む→買い物にお金がかかる(お惣菜も増える)

という感じで生活費Upは必須なようですw

11月・12月は私が入院していたのもあり、光熱費は激安でした。
(電気代にいたっては冬場にも関わらず2000円台)

1月についても自分が買い物をしていないので、詳細な出費については不明なのでどうなることやら。
なので家計簿については2月からしっかりつけていきたいと思います。
(あ、でもちょっと実家に里帰りをするので厳しいかも・・・・)

ちなみに2月はいよいよ引っ越しが控えています。
今住んでいる賃貸アパートの家賃・光熱費もかかってくるので2重の出費となってしまうのですが仕方ない・・・( 一一)

出産の入院については一時金から結構自己負担が出てしまったので、
落ち着いたら本腰を入れて節約しなければっ!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

tag : 節約 子育て

イオンの特別クーポン♪
イオンカード会員だけの特別クーポンが届いてました♪

14417148760.jpeg

ほぼ毎月特別クーポン的なのは頂くのですが、食料品は対象外な事が多いです・・・
が!!今回は食料品もお得に買えるみたい!(^^)!

食料品や日用品を買い込みに行こうかなwww

それにしても今月はシルバーウィークなんですね。
私には無関係な所ですが・・・悲しい。
人ごみをさけて買い出しに行きましょう( 一一)





セカンドカードとしてイオンカード愛用してます^^
よくイオンを利用される方はいいかも♪
私は株主優待のオーナーズカードと併用しています♥


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
一人健康飯*見知らぬ人にクーポンをもらう

夫も不在でのんびり一人飯に出掛けた時のこと。

健康的に和食にして、安上がりなとこを、、、
と出掛けたのですが、
(最近多い○○食堂的なとこです)

入口に入る手前でおじさんに声をかけられたんです。

「ここでご飯食べる??良かったらこれ使って。」と。

手渡されたのは1枚の紙切れ。
ならぬクーポン券!!(>o<)

14410868640.jpeg

ご飯の無料券やないですか?!

おじさんは食べ終わった後にクーポン券の存在に気付き、使用することができなかったんですって。

使用期限も今日まで。

それを見ず知らずの私に声をかけ、譲ってくれたのです。

ちなみにこの券で150円(だったかな?)お得に食事ができました。
有難いー。・゚・(><)・゚・。



14410868490.jpeg


これで500円位になった↑


おじさんの温もりを感じた1日でした。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
菌妊婦&マイホーム計画
職場の風邪に巻き込まれ、体調不良でくたばっておりました( 一一)
妊婦なのに、どんなに気を付けていても感染症には負けちゃいますね;
妊娠に影響のある菌じゃないらしいので(感染症内科の医師が言ってるから間違いないはず)
一安心しております。
幸い症状も軽快傾向でして、今は咳のしすぎの影響による脇腹が痛い程度です(どんだけ咳き込んでいたのか)

そんなこんなで菌をばら撒く看護師は働くんじゃねぇって事で(?)無駄に3連休を頂きました!(^^)!ラッキー
有休を使ってくれたので、いずれ捨てられる有休を消費できたのならこちらも納得&満足です♥


14366943310.jpeg

今日は久しぶりにお料理を頑張ってみました♪
つわりの影響もあって家事をかなりサボっておりましたので、元気な時には料理もしないとね!
(第一目的は節約の為なんですが)


最近私達夫婦の話題にあがってくるのが「マイホーム計画」です。
具体的に考えないといけない時期かなぁというところ。
まだ義両親としっかり話し合いは行えていないのですが、
色々と諸事情もあり、私の中では同居は確実に無しなのでマイホームが欲しい。
夫も賛同してくれていて、マイホームが欲しいという思いは夫婦で一致しています。

実は水面下で色々と行動しておりまして、
知り合いの不動産屋さんと話をしたり、●イワハウスの見学に行ったりしていたんですよね。

ただ●イワハウスの営業がしつこくって困っていてw
急いで購入するつもりはないのですが、契約を迫ってくる感じ。
大手企業はどこもそんな感じなんですかね( 一一)
住宅ローンの話も色々勧めてくれるのですが、全て丸呑みしてしまうのも危険だなぁと思うので、
改めてFPの勉強しなきゃなぁと思ったりしているところです。

あと家の構造とかも勉強したいなぁって。

時間が足りないですw

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ボーナスきた!&ご報告
連勤が続いていたので、ブログのアップが滞ってしまいました。。。

という事で今日はボーナス支給日でしたー♥
この為に仕事頑張ってきたんだよー!!

いつも通りの金額でしたが、
今月はボーナス+給料なので、お財布がホクホクになりますね^^

私分のボーナスはさっそく貯蓄口座に移動させる予定です♪

夫分はどうしようかな~♪
ちょっと貯金にまわしたいけど、「俺の口座にはお金は余裕をもって入れといてくれ」と言われているので、がっつりお金の移動はさせにくいな~。

要相談ですな☆彡


そして最後にご報告。

ちょっと前から体調が悪くって、ん~どうしたもんかなと思っていましたが、実は妊娠していました。
現在6W目とまだまだ安定しない時期ですが、順調に育ってくれればと思います。

職業柄なかなか妊娠しにくいって話を聞いたり、切迫で入院しちゃう人もいるので、難しいかなぁと思っていました。
ちょっと安心。でもまだ不安もあるという感じです^^

妊娠すると出費も色々あるかなと思ったので、
時期としては早いかなと思ったけど報告しときます♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ
ご訪問ありがとうございます。

お得大好き!!
でも欲しい物もいっぱい!!

2015年入籍しました!
同年妊娠→切迫早産で入院
2016年無事に第一子を出産
夢のマイホーム購入

現在ローン地獄中

私でもできちゃう節約術やお得情報、マイホームや子育ての記録♪


2014年FP3級取得しました。

アクセス数
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ランキングに参加中
PR
ブロとも申請フォーム
ブロともさん募集中です(^ω^)

この人とブロともになる

Rakuten
ネットショッピングでは楽天を活用しポイントゲット♪
オススメ
お得サイトを活用中
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフェリエイト
最近始めたA8.net!! セルフバックもOK!!
