*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
西松屋からの優待到着
少し前ですが、西松屋さんから株主優待が到着しました。

子ども用に使えるかなと思って妊娠中に西松屋の株を購入していました。

以前は100円×10枚だったのに、
今回から500円×2枚になっております。

DSC_0272.jpg


そういえば夏用に西松屋のメッシュの肌着を以前購入したのですが、
息子に初めての汗疹発生;;

ポリと綿だったのがダメだったのかな??
やっぱ綿100%が良かったのでしょうか。。。

赤ちゃんは汗っかきだから汗疹は仕方ないというけれど、
できないに越したことはないと思ってしまう親心(笑)

意外にユニクロの肌着がいいという噂を聞くので、
今度見に行こうと思います。
(え、西松屋は?爆)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

tag : 株主優待

ゲンキー【2272】優待案内
先日ゲンキー【2272】の優待案内が届きました♪
地味に長期保有している銘柄で、利益も出ているのですが、最近は株価も下降気味。
欲しい優待も無くなってしまったので、いつ手放そうかと考えているのですが、いまいちタイミングがはかれず現在に至っています。。。


という事で優待ですが、、、

A ゲンキーオリジナル健康サプリメント
  「アレル・リボーテ(EPA&DHA)約 30 日分」2 個セット(6,000 円相当)
B ゲンキーオリジナル COLORADO 化粧品 3 点セット(6,000 円相当)
C 連続保有期間に応じた株主割引券の贈呈
   連続保有期間2年未満 総額 5,000 円分の株主割引券
  連続保有期間2年以上 総額 10,000 円分の株主割引券
D カタログギフト(3,000 円相当)
E 福井県産こしひかり 5kg

上記のA~Eの中で一つを選択することになっています。

今回は夫と相談してカタログギフトをチョイスしました。
店舗が近くにあったら割引券にするんだけどね~

前回は保有株数に応じたゲンキー商品券がありましたが、昨年に連続保有期間に応じて~に変わっているようです。
私はその前にあったゲンキー商品詰め合わせが地味に好きだったのですが・・・
是非復活してほしい優待です(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

tag : 株主優待

優待が続々と到着~
という事で私が入院している間に優待が到着しているようです。


●ダスキン(4665)
株主優待券500円×2

これはいつも面会に来てくれ、迷惑をかけている夫にプレゼント。
彼はすぐにモスバーガーに変身させたそうです。
しかもそれを病室で食べるという・・・
一口もらいましたが、久しぶりに食べたジャンクフードはめちゃ美味しかったです( ゚Д゚)



●ゼンショーホールディングス(7550)
優待券500円×2

これも夫にあげました。
きっとすき家で消費することでしょう。



とりあえず夫が持ってきてくれたのはこれくらい。

サマンサの優待販売会(ネット上の)も覗きたかったのですが、パスワードの保管場所を夫に伝える事ができなくって、今回は残念ながらスルーしました。
マザーズバック的なのがあれば購入を検討したかったんですけどね。


入院して時間はたっぷりあるのですが、小心者なのでデイトレーダーにはなりきれない私なのでした。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
優待を活用してお得
優待がちょこちょこ届いています♪

売るタイミングを完全に逃してしまった【ゲンキー】からカタログギフト。
一瞬含み益がめちゃ増えていた時があったのですが、放置していたらガンガン値が落ちていましたw
優待内容も欲しい物がなくなってしまったので(前は日用品詰め合わせセットがあったんですが・・・)
利益があるうちに売ろうかなと思います。
14463389000.jpeg
3000円くらいのカタログギフトかな??


こちらは【西松屋】の~♪
実は妊娠したいなぁとふと思った時に購入していたもの。
妊娠していない時期にきた優待は友人や義妹にあげちゃったんですが、やっと自分で使う事ができそうです。
でも正直西松屋の物って可愛いと思えなくて・・・えぇでしょ?!(笑)
赤ちゃん用に肌着とかおむつとかなら買ってもいいかなと思っていますが、
マタニティパジャマとか服って全然欲しいと思うものがなくって。
14464603450.jpeg
おむつが必要な時期には持っててもいいかなとは思いますが、ふと手放しちゃうかも??

最近全く株価を見ていなかったので、
気づいたら含み益が激減しておりましたぜ~( 一一)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
カレーモスチーズ食べたよ‼‼
なんというか、有言実行と言いますか・・・

カレーモスチーズバーガー食べた( *´艸`)
安定のオニポテセットです♥
14383387320.jpeg

もちろん株主優待を使用‼‼

14380847900.jpeg

モスってちょっぴり贅沢バーガーなので、
なかなか定価でパクパク食べらんないんですよね。

優待を使うと大分お得に食べる事ができるので有難いです♥

吐き気とか心配だったんですが(スパイシーですし、揚げ物ですし・・・)
ちょっと胃が重いかなと思ったけど、リバースとかはなかったです。

ケチ性なのか、外食した時はリバースする事はほぼ無いんですw
自宅だと体調悪い時は全然ダメなんですけどね( 一一)

都合の良い身体をもったもんですw


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ
ご訪問ありがとうございます。

お得大好き!!
でも欲しい物もいっぱい!!

2015年入籍しました!
同年妊娠→切迫早産で入院
2016年無事に第一子を出産
夢のマイホーム購入

現在ローン地獄中

私でもできちゃう節約術やお得情報、マイホームや子育ての記録♪


2014年FP3級取得しました。

アクセス数
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ランキングに参加中
PR
ブロとも申請フォーム
ブロともさん募集中です(^ω^)

この人とブロともになる

Rakuten
ネットショッピングでは楽天を活用しポイントゲット♪
オススメ
お得サイトを活用中
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフェリエイト
最近始めたA8.net!! セルフバックもOK!!
