fc2ブログ

地方在住!!家計管理・子育て・仕事に慌ただしい三十路。

【入院生活】恐怖の体重測定、久しぶりの診察

 0
 0
私が入院している病院では週1回、月曜日に朝一で体重測定があります。
入院前はほぼ毎日体重計には乗っていたので、週1回の体重測定がドキドキ(*_*)

よく切迫早産で入院している人は暴飲暴食する事がないし、病院食を食べているから太らないと聞いた事があります。
私も安静生活が続く事による筋力の低下と体重の増加が不安だったので、
せめて病院食をしっかり食べて、間食をなるべくしないように努めていました。
(実際ちょこちょこつまむ事もあるんですけどねw)

そして体重測定の日と迎えた訳ですが・・・・
体重はなんと-1Kg!!!

ちょっと嬉しいやんか( *´艸`)
まぁこの減量はきっと筋肉が落ちたのが原因かなぁと思いますが( 一一)

自宅安静だった場合はきっとお菓子をもっと食べていただろうし、体重も増えていたんじゃないかなと思われます。

入院してから野菜は今までより断然食べるようになったし(しかもバランス良く)
よく噛むようになりました。
おかげで(?)便通も以前より良くなったと思いますし、規則正しい生活も送れるようになりました。
お腹のbabyも順調に育っているので、入院して良かったなと思っています^^


そして先生の診察日+エコー(経腹&経膣)もありました。
babyは順調でエコー写真も貰い(入院していると週1で経腹エコーしてもらえ、写真も貰えちゃう)
ぱっと見た感じ心臓も問題なさそうとのこと。
先生の診察では子宮頚管のチェックがありましたが、安静時は3.5㎝で力を入れると2.9㎝でした。
常に3㎝キープするのがベストなんだそうですが、とりあえず経過も良く安定しているので、再び点滴も減量になりました。

ウテメリン2A 15ml/h→10ml/hへ。

張り返しが心配ですが、安静に過ごしていきたいと思います。
このままでいくと近々内服に切り替えていくのでしょうか??
となると自宅安静??

入院生活が快適になってきた今日この頃。
(だって光熱費も心配しなくていいし、室内は適温で寒くないし、上げ前据え膳ですし)
家に帰るのもちょっと心配だなぁって思うんですよね~。

夫は一人で暇だから帰ってきてほしいらしいですがw


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply