ベビーゲート購入のポイント

2016/ 09/ 18
                 
こどもがハイハイするようになり、
最近思わぬところにいたり、勝手に色々触る事が多くなってきました。

特に柵をつけるとか対策はしていなかったので、
こどものやりたい放題状態www

床に物を置かないようにしたり、
不用意に扉を開けたままにしないようにしていましたが、
いよいよキッチンにまで侵入してくるように( 一一)

先輩ママの話を聞いていると、
「キッチンに勝手に入って冷めた油をかぶっていた」
「引き出しを開けていた」
・・・・
様々なエピソードが(笑)

玄関や階段など柵を付けた方がいいのかなと思う所はいくつかあるのですが、
一日の大半を過ごすリビングと繋がっているキッチンへの侵入を阻止することが急務と考えられた為、
先日の楽天セールでベビーゲートを購入しました!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

木製ベビーゲート のびのび木製ベビーゲートN 9371
価格:6458円(税込、送料別) (2016/9/18時点)


そこそこのお値段です。

選んだポイントとしては、、
・木製(オシャレだから)
・開けると勝手に閉まる
・90度開けっ放しにもできる

お安いベビーゲートだと勝手に閉まる機能がなかったりします。
勝手に閉まると90度開けっ放し機能はあって本当に良かったと思います。
キッチンなので余計にそう思う!(お皿持って移動もしやすい)

あと来客があった時に見られるスペースでもあるので、
木製でオシャレ感を出したいのもありました。

カラーリングは商品によって黒や白もあったりするので、
全体とコーディネートしたらいいと思います^^

設置も簡単だったし、開閉も片手でできるので、
ベビーゲートで悩んでいる人にはおすすめです☆彡



                 

コメント