*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【悲報】夫がまたスマホを壊した件
出費が嵩む我が家・・・

実は2か月程前に夫が車のドアにスマホを挟み←なぜ?!( 一一)
修理代に1万円程かかっていました。

その月に私のスマホ乗り換え等の請求もあり、
あーうーさんに3万円程支払いあり。(ネット代込み)

今月位から支払いも落ち着いてくるかな~と思っていたのですが、
今度は職場で夫がスマホを落とし画面が割れ、操作が効かなくなったそうです。

はぁ?!"(-""-)"

画面が割れたくらいならそのまま使ってもらおうと思っていたのですが(鬼嫁ですか??)
操作が効かなくなってしまったならちょっと困りもの。。。。

再度修理せざるを得ない状況となりました;泣

夫は機種変した際に修理の保証に入っておらず全額自己負担となるのです。

しかもフタつきの(パコパコ開く手帳みたいなタイプ)カバーをつけていたのに、
落として画面が割れるっとどういうことやねん('Д')
ちなみに私はスマホを大きくしたくないので、周囲を覆うだけの安いシリコンカバー。

本当飽きれてものが言えないって感じです(怒)

修理代の請求が恐ろしや~

請求額次第では来月の自分の趣味費を検討してもらわなければ。。。ガチで。



タダで貰える物は貰う☆人生の終わりにはお金がかかるのね
雨が続き、じめじめした日が続いていますね。
洗濯物は乾かないし、布おむつの残量は減っていくし・・・
早くカラっとした涼しい時期にならないかなぁと思います。


先日我が家に近所の葬儀場からこんなお葉書が。
・祭壇が新しくなったので見学会をします。
・来てくれた人には食器用洗剤とラップをプレゼント♥
・先着で卵も10円で販売するよ♡

こちらに引っ越してきてから、葬儀場があるのは知っていましたが
(それでも車で10分くらい)
こんなイベント?も行ってるんですね~

出生率は低いままだけど、死んでいく人は確実にいるわけだから(言い方が悪いけど)
葬儀場も競争があるんでしょうね。

葬儀っていくら必要なのか話を聞いてみたいし、
人生勉強がてら行ってみました!
メインはプレゼント目的ですが(小声)

予想通り年配の方が多めでした。
子連れも数組いましたが、年配の方に付き添ってきてる感じ。
若干場違い感もありましたが(笑)これも人生勉強!プレゼントも欲しいしね‼‼爆

私は初めて知ったのですが、こういう葬儀場って互助会っていうのが存在して、
月々積み立てしながら葬儀に備えるんだそうです。
私が見学に行った所だと15万円積み立てして、実質30万円程のサービス?に使えるそうな。
もちろんそれは一部分にしか使えないので+αで出費はあるそうですが、
それは葬儀の規模とかオプションによって大きく異なるんだとか。
そりゃそうだわな('_')

私みたいな世代には互助会への入会を勧められるのですがw
「夫に相談してからにします~」とやんわり断ってきました。
今回行った所は結婚式場もやっているので、積み立てはそちらにも使えるそうなのですが、
子どもの結婚式に使えるのかな~と思っても、そこで結婚式するか分からないですしね。
(お嫁さんの希望もあるだろうし)

死んだ後もお金がかかるなんてねぇ。
葬儀の為の死亡保険も販売されていました。
う~ん、それはいいかなぁって感じですね。先に払わなきゃいけない物もあるし。

色々考えさせられる見学会になりました。
夫側の宗派とか知らないから、今度聞いとかないとね。


IMG_0133.jpg 
肝心のプレゼントもゲット♥

写真にはありませんが卵も10円で買いましたw
しかも10個入り♥

最近出費がかさんでいるので有難や(*^^)v


【モラタメ】カップヌードルでリッチな体験
リッチなカップヌードルをモラいました~!(^^)!

最近食べてませんでしたが、ふと食べたくなるインスタントラーメンw

カップヌードルといえばノーマルかカレーしか食べた事がありませんでしたが、
こんな高級なカップラーメンがあったんですね!
びっくり!(^^)!


こちら「贅沢とろみフカヒレスープ味」

IMG_0127.jpg 

スープやややとろみがあり、フカヒレらしきものも入っていました♪
味も濃くって美味しかったです^^


そしてこちらが「贅沢だしスッポンスープ味」

IMG_0132.jpg

夫が食べたいということで、こちらは夫に食べてもらいました。
具がたっぷり入っていて、食べごたえあり!
味も美味しかったようで、夫も気に入っているようでした。

どちらもコラーゲン1000㎎入りで女性にも嬉しいですね。

リッチということですが、価格もひとつ230円(税別)なので、
お手頃かなと思います^^




泡力が違う!花王ホワイト
我が家はボディソープと石鹸併用派♥
気分によって使い分けています。

特に夫は石鹸を使う事が多いかな?(理由は知りませんが)

そんな夫が「泡がちがう」と絶賛しているのがこちらの石鹸↓↓

IMG_0116.jpg 

花王ホワイト‼‼
ホワイトフローラルの香りを使用してます。

石鹸ってボディソープに比べて泡立ちがあまり良くない印象だったのですが、
こちらの石鹸は全然そんな事なくて、
泡立てるとモリモリ泡が出てきます(笑)

私好みの優しい香りです^^

天然の素材を多く使っているので、子どもにも使いやすそう♪

香りも色々な種類があるようなので、
季節によって使い分けても良さそうですね^^

デコバージュして洗面台に置くとオシャレだし、
好きな香りをプレゼントしてもいいかも♥

花王のキャンペーンに参加中[PR]

おむつカバーを作ろう!
ゆるゆる布おむつ生活実施中の我が家。

そろそろおむつカバーがサイズアウトしそうなのですが、
(お腹のお肉がのっかってるw)

ハイハイもし始めそうだし、紙おむつタイプだとパンツ型に移行していく時期。
でもおむつカバーって販売されているのは前でとめるタイプ(紙おむつでいうテープタイプ)ばかり。

使い勝手がどうなのかな~と思っていたら、ネットで検索するとパンツタイプを自作している方がちらほら。

・・・ということで私も自作してみようと思います!

自作している方が良く見てらっしゃるのがこちらの本↓↓

IMG_0095.jpg 

有名なのかな??
私は近くの図書館で借りてきました♪

ECについての記載もあり、普通に読んでいて参考になりました^^

おむつカバーの作り方も載っていて、なんと型紙も♥
しかも前でとめるタイプとパンツタイプ(サイドでスナップボタンでとめるタイプ)の2種類^^

外側の布は古着でも良さそうですが、やっぱり中には防水透湿生地を使った方が良さそう。
なので、生地を調達してから作成にかかろうと思います。

良いタイミングで楽天セールも開催されるようで^^


これを機に材料は調達しようと思います♪
あと日用品も♪

プロフィール

ぴよこ

Author:ぴよこ
ご訪問ありがとうございます。

お得大好き!!
でも欲しい物もいっぱい!!

2015年入籍しました!
同年妊娠→切迫早産で入院
2016年無事に第一子を出産
夢のマイホーム購入

現在ローン地獄中

私でもできちゃう節約術やお得情報、マイホームや子育ての記録♪


2014年FP3級取得しました。

アクセス数
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
ランキングに参加中
PR
ブロとも申請フォーム
ブロともさん募集中です(^ω^)

この人とブロともになる

Rakuten
ネットショッピングでは楽天を活用しポイントゲット♪
オススメ
お得サイトを活用中
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフェリエイト
最近始めたA8.net!! セルフバックもOK!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。